Google
  Web nisshi.jp   

September 06, 2004

オレオレ詐欺の手口

すでに話題になっているのでもう知っている方も多いとは思いますが、一応。オレオレ詐欺の手口がFiltrationさんというブログで紹介されてます。かなりの長文ですが一読の価値あり!ここまで丁寧なレポートはなかなかないと思います。そのへんの公的ななんとか相談センターより断然役に経ちます。

それにしてもここまで手のこんだことをやるんですね。ちょっと私の想像を超えていました。携帯の利用停止とか。きっと詐欺の方も日々進化しているんでしょうね。

ちなみにこのオレオレ詐欺、ここまで有名になってもまだ相当蔓延しているらしく、うちの実家にもオレオレ詐欺がかかってきたことがあるらしい。私名義で。しかも2度も。細かい話は聞いていないのですが、かなり迫真の演技だったようです。

・・・でもホントでもお金振り込んでくれなかったりして(笑


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/347

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'オレオレ詐欺の手口' , *nisshi.jp.
コメント

04/11/25 21:36:09
220.108.143.94
i220-108-143-94.s02.a015.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
このログの人詐欺です

by: まい : November 26, 2004 01:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks