Google
  Web nisshi.jp   

August 30, 2004

五輪男子マラソンに乱入者。

今回のオリンピックの最終競技の男子マラソン、それも大詰めのところで大ハプニングがあった。トップを独走するブラジルの選手に向かって男が乱入、歩道の方に押しやった。おかげで(かどうかはもちろん断定できる性質のものではないにしろ)襲われた選手のメダルの色が変わってしまった。さすがにああいうのは初めて見た。実に残念。

その画像・動画がkenken.cafe.siteさんというブログのkenken.cafe.site : 五輪男子マラソン乱入者(動画有り)にあるのだけれど、この記事によると、

この乱入者って明らかに,去年のF1イギリスGPで乱入した奴と一緒・・・

なんだそうです。

常習犯?確信犯?だとすればなおさら許せないですね(怒)

しかしあんな闖入が可能なくらいならテロなんてもっと簡単に可能だったに違いない。確か飛び込みでも乱入者が「妻を驚かせたくて」飛び込み台からプールに飛び込むという事件もありましたね。テロ対策は万全だったというよりはテロリストはオリンピックに興味なかったのかもね。


----------
Myblogで見てみたら同様にご立腹の方がたくさん。いやー、だってあれはないですよね。

ちなみにドコの国の人なのか気にしている人が結構多かったけれど、背中に書いてあるのが「Read the Bible.The Bible is always right.」だったとしたら宗教系の人なのかな?あるいはただの目立ちたがり?いや、気になってる時点で多分負けなので気にしないようにしよう・・・。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/314

このリストは、次のエントリーを参照しています: '五輪男子マラソンに乱入者。' , *nisshi.jp.
アテネオリンピック 男子マラソン(2)
概要 あの乱入男。 たしかにどっかでみたことあるなぁと思っていたら。 あのF1乱入男か!Σ (゚Д゚;) 覚えている覚えている。 はねられろ!ってテレビに向かって怒鳴ったことある。 いいレースを台無しにした奴でしょ。 メルセデスを解雇された奴も乱入し...
ウェブログ: RoshiTenpo2
時刻: August 30, 2004 03:08 AM
妨害したのは「前科」ありの男
概要 アテネオリンピック、開会さえ危ぶまれていたのに(苦笑)、何事もなく終わるかと思ったら、最後の最後にびっくりすること起きましたね。 BBC SPORT | Olympics 2004 | Athletics | Protester ruins marathonによると、男子マラソン、ブラジル代表のリマ選手に襲い掛かった
ウェブログ: いぎりすせいかつ
時刻: August 30, 2004 08:38 AM
どーなんてんだ?オリンピック観客のモラル
概要 競技中に乱入するような奴らにはぜひとも厳重に処罰してもらいたいものだ。。。
ウェブログ: りょうかにっき
時刻: August 30, 2004 10:05 AM
オリンピック最終日。 ブラジル有終の美を飾る。
概要 オリンピックの最終日。 朝は、男子バレーが金メダルを手にした。 午後は、男子マラ
ウェブログ: ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷
時刻: August 30, 2004 12:37 PM
マラソン妨害男、F1や全英テニスでも
概要 マラソン妨害男は元司祭、過去にも乱入騒ぎ(SANSPO.COM) 元司祭は昨年のF1英国GPでもレース中にコースに侵入。アテネ通信によるとテニスの全英オープンでも過去に乱入騒ぎを起こしたという。 民族衣装なんて着て沿道で観戦する事自体不自然だから、単なる目立ちたが
ウェブログ: Charlie's マイペース雑記
時刻: August 31, 2004 01:41 AM
男子マラソン乱入男の判決早!
概要 男子マラソン乱入男有罪 執行猶予付き禁固1年  AP通信によると、29日のアテネ五輪男子マラソンでコースに乱入した自称、元司祭の男(57)に、ギリシャの軽犯罪を担当する裁判所は30日、スポーツ競技に関する法令違反の罪で、執行猶予付きの禁固1年と罰金30...
ウェブログ: kenken.cafe.site
時刻: August 31, 2004 02:47 AM
コメント

TBありがとうございます!
犯人は過去にも乱入歴があったんですね。犯人の発言は意味不明です…。
デリマ選手はとても心の広い人のようですが、悔しかったでしょうね。

by: rieco : August 30, 2004 05:34 PM

>riecoさん
コメントありがとうございます。
いやー、ほんとに悔しかったでしょうね。
それでいてあの表情でのゴールは本当にすごいなぁと思いました。

by: nisshi : August 30, 2004 11:35 PM

トラバありがとうございます。
小生は気になっていろいろ調べてしまいました。負けた・・・。(笑)

by: Charlie : August 31, 2004 01:39 AM

>Charlieさん
気になりますよね。
私も気になったのですが・・・
でも単なる目立ちたがり屋だったら思うつぼ。
でも気になる、うああん・・・といった感じで(苦笑)

しかしF1の事件の後に本まで書いてたんですね。
何を考えているのやら。。

by: nisshi : August 31, 2004 01:53 AM

マラソン乱入男ですが、地元英国では子供に乱暴してたみたいですね
http://invade.bufsiz.jp/

by: ひろちゃん : September 3, 2004 11:56 PM

>ひろちゃんさん
サイト見せていただきました。
ホントに困ったひとですね。

マラソンは一番警備がしにくいという点は、
テロがらみでオリンピック前からも言われていましたが、
今後もマラソンはあるわけですし、
どうやっていくかは考えないといけない点ですね。。

by: nisshi : September 4, 2004 12:10 AM

惜しかったぞ・デリマーーーーーーーーー

by: y : September 7, 2004 04:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks