Google
  Web nisshi.jp   

July 20, 2004

暑い夏には空調服!?

東京都心、史上最高の39.5度 千葉・市原40.2度 (asahi.com)

今日の暑さは尋常じゃないなと思っていたら、なんと。東京都心は史上最高の暑さだったそうです。ちなみにこの時間になってもまだ暑い。なんてことでしょう。

そんな今日の真昼間、照り返しのきついアスファルトの上で昨日見たある記事のことを思い出しました・・・。「あれがあれば・・・。」(?)

真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」(ITmedia)

ちょっとうさんくさいけれど、結構すごいと思うのですが・・・。誰か買ってみません?(笑)もうちょっと安かったら本気で試してみたい代物です。


ちなみに記事の最後。

「10年後の夏には、空調服が当たり前になっていて、、『夏にTシャツを着るのっておかしいよね』なんて会話がされるようになれば」(市ヶ谷社長)。

・・・うーんと、さすがにそれはちょっと難しいのでは(笑)


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/246

このリストは、次のエントリーを参照しています: '暑い夏には空調服!?' , *nisshi.jp.
続く猛暑
概要 猛暑には、これで対抗!空調服!!
ウェブログ: 夏炉冬扇
時刻: July 21, 2004 04:22 PM
都心39・5度、観測記録を更新
概要 いやぁ、暑かった。東京で、39.5度、千葉市原で40度。横浜は海があるので35度くらいでよかったけど。電気代を浮かせるために起きている間はエアコンを切るつもりだったけど、今日はさすがに耐えられなくて夜になってスイッチオン。今月の電気代は絶対1万円を越え...
ウェブログ: かずちんのひきこもり日記
時刻: July 22, 2004 03:17 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks