Google
  Web nisshi.jp   

July 08, 2004

ハーバード大職員、ブログでクビになる

TaxProf Blog経由で知った話です。

Harvardの職員が自分のブログに書いていたことのせいで職を失った、という出来事があったとのこと。日々の不満なんかをブログでぶちまけていたところ、大学の人に読まれてクビになってしまったらしい。

クビになるほどのことってどんなだろう、と気になるところですが、報道されているところによると問題となった記載は

"I'm two snotty emails from professors away from bombing the entire campus."(教授たちからあと2通でも偉そうなメールが来ようもんなら、キャンパス全体爆発させてやるんだから。)
などというもの。

・・・ええっと、怖いです。
でも怖いけど、間に受けるようなことでもないような気もする。どうでしょうね。とりあえず、あまり変なことは書かないようにしましょう、ってことでしょうか(当たり前ですけどね)。

ちなみにメールの署名にアドレスが含まれていたために、誰が書いているのかがバレたとのこと。


[関連記事]
j's scratchpad: Fired Harvard Blogger Shares Her Tale
The blogging conundrum - IT Manager - CNETAsia


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/221

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ハーバード大職員、ブログでクビになる' , *nisshi.jp.
コメント

怖いですね。
確か、日本でも同じようなことがあったと聞いたことがありますが・・・。
ブログは検索に引っかかりやすいので、見つかりやすいのかもしれませんね。
私はしょーもないことしか書いてないので、安心してますけど(笑)

by: プリムローズ : July 9, 2004 12:33 AM

さすがにこの話は爆弾とか銃がらみの話なので、
まあ仕方ないのかもしれないですが、
書いている内容云々で、というのは嫌ですね・・・。

うちもしょーもないことしか書いてないのでひとごとですけど(笑)

by: nisshi : July 9, 2004 01:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks