Google
  Web nisshi.jp   

June 25, 2004

ペプシブルー

コカ・コーラ C2微発泡サプリとなんだか飲料水ブログみたいになってきますが、今度はペプシブルーです。

公式サイトによれば、

「ブルー」の色合いが鮮やかな中身は、爽やかな炭酸の刺激と、スッキリとした後味が特徴。暑い夏にぴったりのゴクゴク飲める、新しい味わいのコーラテイスト飲料です
らしい。

私、以前、新しい飲み物はとりあえず飲んでみる主義だと書いたのですが、

あの青さだけはどうしても飲む気になれません・・・

きっと、「どうみても人が飲む飲み物の色に見えない」からでしょうね*1。なんというか、本能的にキケンを感じませんか?(笑)飲んだら舌が青くなりそう*2とか、いや舌だけならいいんだが・・とか、いろいろ思ってしまう。

ところで、ペプシブルーとコカ・コーラC2を混ぜると・・・。なんと!深い緑色になるらしい(リンク先は「はてなダイアリー - +++ yuuka diary +++」)

・・・。ペプシブルーの鮮やかな青もコワイけれど、混ぜた時のあの深い緑色はもっとひどい。邪悪な魔法使いのおばあさんとかが調合してそうです。この調合(?)はちょっとやってみたい気も*3するけれど、実験結果を飲むことを考えるとちょっと躊躇してしまいますね。

  • *1: でもコカ・コーラという黒い飲み物もよくよく考えたら本当はちょっと無気味なのかもしれない。見慣れているだけで。
  • *2: 小さい頃そういう飴、ありましたよね
  • *3: 食べ物であそんではいけません

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/196

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ペプシブルー' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks