Google
  Web nisshi.jp   

April 17, 2004

倉木麻衣のMai.K Diary

倉木麻衣さんがlivedoorにてblogを始めた模様。最初のエントリが13日とありますが、3日ほどのうちにトラックバックはすでに250件超。凄まじいです・・・。うちも記念に(?)トラックバックしておこう。

そしてツアー期間中は、日記というかツアーレポートみたいなものを、
このlivedoor blog内に「Mai.K Diary」としてスタートさせます。
とあるので、期間限定なのでしょうかね?そのへんはよくわからないですが、とにかくすごいプロモーション効果!・・・などと思ってしまう。blogというかたちでやる、というのがまだ珍しいからかも知れないけれど、通常のサイトよりはかなり効果的なのでは。やってる方も一方的に投げるだけではないから、手ごたえがあっておもしろそう。

・・・と、なんだか商業的な見方をしてみてしまったわけですが、それだけでもなくって、双方向性が増す、という点ではファンの人にとってもよいことだと思います。もちろん、今までもいろいろなところで掲示板とか、そういう方法はあったわけだけど。でも世の中にはいろんな人がいるもので、いやがらせ書き込みとか、いろいろ問題があったり。その点、トラックバックならblogの記事があってそこからトラックバックするわけだから、そういう心配も(相対的には)減るのではないでしょうかね。

まあ、いやがらせトラックバックpingを打ちまくる、とか考え出す人がいるのかも知れないけれど。いろんなことを考える人がいますからねぇ・・・。最近、referrer spam(?)なるものに遭遇して、びっくりしました。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/69

このリストは、次のエントリーを参照しています: '倉木麻衣のMai.K Diary' , *nisshi.jp.
101回目の倉木麻衣ブログでXserve
概要 倉木麻衣があのホリーポッター率いるライブドアでブログをはじめました。その名も「倉木麻衣のMai.K Diary」。昔月刊ジャンプで連載していた小原宗夫の「瞳ダイアリー」を思い出したのは私だけでしょうか? はい、私だけです。ごめんなさい。 無類の麻衣たん好き(ハァ...
ウェブログ: A → Z : Xserve
時刻: April 23, 2004 12:43 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks